まみたすの日常ブログ

突然鬱になってしまった私の日常を綴っていきたいと思います。

鬱の苦しみが落ち着くまで

と診断され通院し投薬を続けたが、なかなか良くならず何も出来ない自分に不甲斐なさを感じました。

今まではバリバリ働いていた自分が急に何も出来なくなり自己肯定感が無くなり、自分の存在意義とは?という疑問にぶち当たりました。

f:id:mmts_rururu:20191113233743p:image

 

 

症状としては

  • 頭痛
  • めまい
  • 吐き気
  • 全身の倦怠感
  • 自律神経の乱れ
  • 不眠
  • 無気力
  • 食欲不振
  • 気分の低下
  • 時々やってくる自殺願望

 

体調が悪くなる事は今までもよくありましたが、こんなに酷くなるのは初めてで、薬が効いて少し落ち着くまでに正直2ヶ月はかかりました。

 

f:id:mmts_rururu:20191113233623p:image

 

 

何かストレスがかかると糸がプツンと切れたように涙が止まらず、マイナス思考も止まらずひたすら泣き続けました。何故泣いているかも分からないまま、ひたすら泣き続けました。

f:id:mmts_rururu:20191113234035p:image

私には交際している彼がいます。

同居をしているので泣いている私を見てどうしようも無かったんだと思います。

彼は働いているのに寝込んでいる私を見てどんな気持ちだったんだろう。

そんな事を思うととても生きた心地がしませんでしたが、彼は私の心の支えになってくれました。

f:id:mmts_rururu:20191113234355p:image