まみたすの日常ブログ

突然鬱になってしまった私の日常を綴っていきたいと思います。

これは私が鬱になった時の話です。

ある日突然私はになりました。

原因は過労からのストレス…要するにキャパオーバーというやつです。

f:id:mmts_rururu:20191113231602p:image

当時私は某パチンコ店で働いていました。

年齢も30を超え結婚に向けて資金を貯めるために、必死になって働いていましたが、なかなか貯まらずある日ふと「なぜこんなにも働いてるんだろう」と感じました。

 

その数日後、出勤前に涙と手の震えが止まらずしばらく仕事を休む旨を伝えて自宅で休んでいましたが、丸く3日眠れない事は異常だと気づき精神科へ。

f:id:mmts_rururu:20191113231458p:image

 

診断結果は。これが私ととの最初の出会いでした。

職場にも診断結果を伝え、しばらくお休みして様子を見ることになりました。

数日経っても良くならず結局改善されず退職

自宅で療養になりました。

 

このブログではそんなになってしまった私の体験談や、驚きの事実について綴っていきたいとおもいます。

 

になって最初に思ったのは、妹も昔からであり彼女もまたこの様な辛い気持ちだったのかと言う事。

その気持ちを長年気づいてあげられなかった姉の私。すごく不甲斐ない気持ちになりました。

今なら妹の気持ちがすごく理解できる気がします。

f:id:mmts_rururu:20191113232202p:image